1月も最後

年が明けたと思ったらあっというまに明日から2月になります。この時期は比較的バレエの発表会が少ない時期ですがバレエ教室の皆様は次の発表会に向けて練習や準備を進めいらっしゃことと存じます。

昨年流行しましたChatGPTで来るべき発表会に向けてバレエ教室に通われる生徒さん皆さんは冬のこの時期をどのように過ごされているか聞いてみました(笑)


2月の時期は確かにバレエの発表会が少ないことが一般的ですが、バレエ教室の生徒たちは通常、練習や準備を通じて次の発表会に向けて準備を進めています。以下は、通常の活動や準備活動の例です:

  1. 振り付けの練習: 生徒たちは新しい振り付けやコンビネーションを学ぶためにレッスンに参加し、練習します。これには足のテクニック、ポジション、腕の動きなどが含まれます。
  2. コスチュームの選定と試着: 発表会では通常、特別な衣装やコスチュームが必要です。生徒たちはこれらのコスチュームを選び、試着し、違和感などがないか確認します。
  3. ステージリハーサル: 発表会前にステージリハーサルが行われます。これは舞台での振り付けや演技の練習を行う機会で、生徒たちは舞台の狭さや音楽の響き、舞台の照明などに慣れることができます。
  4. ストレッチと筋力トレーニング: バレエは体の柔軟性や筋力が要求されるため、発表会に向けてストレッチや筋力トレーニングを行い、技術を向上させます。
  5. 表現力の向上: バレエは芸術の一形態であり、表現力が重要です。生徒たちは感情やストーリーを表現する方法を学び、舞台上で観客に魅力的なパフォーマンスを提供するために努力します。
  6. 栄養と健康の管理: 発表会に向けては、健康な状態を維持することも大切です。良好な栄養と十分な休息が、生徒たちが最高のパフォーマンスを発揮するのに役立ちます。

これらの活動を通じて、生徒たちは次のバレエ発表会に向けて技術やパフォーマンス力を向上させ、楽しみながら成長していくことが期待されます。

という事ですが寒い時期ですのでケガなどには十分注意なさってください。

撮影業者はこの時期は年々進化する撮影の機材のチェックやメンテナンスなどを主にしております。

照明も進化しておりますがそれに合わせられるように最新のカメラの機能やレンズなどテストを繰り返しております。

また写真の販売システムの確認なども販売業者の担当者と綿密に行っております。

Fortram(フォートラム)はバレエの発表会の写真の撮影を承ります。

バレエの発表会の日程が決まりましたらぜひご相談ください。

初めての発表会もフォートラムにぜひご相談ください。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください